てぃーだブログ › 沖縄 紅茶でリラックス時間 › カフェ › 湯布院の野菜スィーツ「YASAI Du Monde」

2010年04月27日

湯布院の野菜スィーツ「YASAI Du Monde」

4月の中頃に湯布院に行ってきました。
昨年から温泉行きたい行きたい、言ってたんですが
仕事が忙しくなったり、タイミングが合わなかったり…

4月に入って、今しかない!と旅行代理店に駆け込み
近場ということで行ってきました。

美術館や地元の神社などを周りながらてくてく歩いていると
たんぼの広がる一角にぽつんと小さなお店を発見
「YASAI Du Monde」

前に雑誌だったかで同じ光景を見たことがあったなと思い看板を見てみると
野菜を使ったスィーツを出しているお店らしい。

なんの雑誌で見たのか覚えてないけれど、
ここで出会ったのも何かの縁と入ってみることに

湯布院の野菜スィーツ「YASAI Du Monde」
頼んだのは「ゴボウのオペラ」と見た目チョコケーキっぽいのと
お店の方におススメということで「オレンジジンジャージュース」

「ゴボウのオペラ」は食べた感じ普通のケーキ、普通に美味しい
しかし確かに食感が少し違う、細切れ?にしたゴボウが入ってるんだろうなと
思うが、違いはそれくらいで、野菜臭さ?もなくて良い

そして「オレンジジンジャージュース」
私は普段ケーキには無糖の紅茶などをケーキの甘みで楽しむのが好きです。
で、今回おススメながらも「オレンジジュース」甘いのに甘いの合わせて
大丈夫か?とも思ったのですが、全然大丈夫でした。
どちらも甘さ控えめだったせいか、甘ったるくならず良かった。

いやそれだけじゃなく、オレンジとジンジャーの組み合わせは絶妙です。
これはホント美味しい、生姜が苦手じゃなければとても美味しくいただけます。
良く考えたなー、それだけじゃなくブレンド絶妙だなーと感心しながらいただきました。

湯布院の野菜スィーツ「YASAI Du Monde」
店内カウンターは3席しかなく、ほんと小じんまりしたお店ですが
野菜のスィーツは試してみる価値はあると思います。

湯布院の野菜スィーツ「YASAI Du Monde」
湯布院に行った際にはぜひ行ってみてください。


同じカテゴリー(カフェ)の記事
FRUIT BAR 58
FRUIT BAR 58(2011-04-22 10:00)


Posted by さんらいおん at 10:00│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。